一日一茶

ただひたすら飲んだお茶を紹介していくブログです。

第0杯 はじめに

どうも、はじめまして。みおです。

 

ある日、家のお茶棚を確認してみたところ、
日本茶をはじめとして中国茶台湾茶)、紅茶、ハーブティーなど、
洋の東西を問わず、50種類を超えるお茶があることに気がつきました。

 

「台湾人(主人)ってお茶が好きなんだねえ」

「いや、君が新しいお茶見かけるたびに買ってくるからでしょ」

「そういうあなたの家族だって帰省するたび山のようにお茶くれるでしょ」

 

そろそろ本腰を入れて飲み進めないと、賞味期限が切れるものも多いのです。
買ったまま全く手を付けていないものもあるし。
かといって、のべつまくなしに飲んでしまっても、何だか勿体ない。

 

ブログ更新という枷をつけて、全種類制覇に挑まんとする記録です。